紫的唯心論

 紫乃月優流の脳内解体。愛猫日記、嵐(山)萌語り、活動予定など…

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ あの子がもっと知りたいバトン。 ]

リボーン相方、オクダさんよりバトンを頂いてました。
遅くなりましたが、答えてみます☆

1:あの子がもっと知りたいという5人。
→もうされてたり、
 知りたい人には回せない小心者だったり。笑
 なので、またしてもアンカーで;

2:お名前は?
→紫乃月優流(しのづきすぐる)。

3:年齢教えて?
→声優業界では潤潤、
 ジャニでは光ちゃん、智也、ゴウと一緒デス。
 年食ったなぁ…しみじみ。

4:職業は?
→日雇い派遣。あまりひとつの処に落ち着かない人生なの。

5:ご趣味は?
→執筆。鑑賞。呑み。猫トイレ掃除。睡眠。エロス。笑

6:好きな異性のタイプは?
→自分より優れている何かを持つ美人。

7:特技は?
→寝てよければ延々寝れる。

8:資格は何か持っていますか?
→使えないモノしかねぇ。簿記3級とか持ってても忘れたし。

9:悩みはありますか?
→尽きることねぇ。今一番は金がねぇコト。笑

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物
→好き:酒に合いそうなもの。オクラや山芋等、ネバネバしたもの。
     辛いもの。脂の乗ってない肉(霜降りはもたれます;)。
     こんにゃくやきくらげみたいな歯触り命なもの。
嫌い:特に無いが、アレルギーの所為でエビは食べれなくなった。

11:好きな人はいますか?
→います。山盛りw

12:あなたの愛する人へ一言
→共に美味いビールが呑みたいです。笑

13:最近ハマっていることは何ですか?
→最近ハマったというか、ずっと好きな中で何故か今さら翔智の
 ビッグウェ~ブがきている♪

14:最近一番許せなかったことは?
→仕事サボろうとする馬鹿。

15:オススメの音楽を教えて下さい
→嵐『truth』。
 こういうタイプをシングルに持ってくるとは思わなかったモン。
 振り付けも好き。
 つか、魔王の曲スゲー好きッス。サントラ欲しいナ。

16:最初に指名した人たちに他者紹介を簡単にお願いします
→無くってスマヌ。
 ということで、では回してくれたオクダさんの☆

★オクダさんはズキュ~ンなのに癒される絵を描き、
その上私には無いデザイン性と構成力を持ち、
それでいて私の想いを確実にデザインに表現してくれる、
人生で出遭えたことが奇跡なリボーンでの相方デス(≧∇≦)☆
そしてオクリンとかぶりますが呑み相方。笑
ホント清く真っ直ぐな女性で、
紫乃月とは水(ノンエロス)と油(エロス)なやおい道なんですが、
ドコか通い合うところがあるんでしょうねぇ。
結構長いこと繋がっている。不思議w
ばあちゃんになっても一緒に酒を酌み交わしたい、そんな
紫乃月の憧れの人です。


いつもアンカーですんません;;以上



  [ 持ち物バトン。 ]

オクリンから回ってきたけど、何年か前に答えたような
気がしたから、ちょっと放置してたの。
あんま変わってないけど答えてみまぷ。

1.財布はどんなのを使ってますか?
  以前と変わらずピンキー&ダイアンの茶のふたつ折。
  好みじゃねーなら早く買い換えろよ。笑
  そして、相変わらず、マチヤラのツーショジャニ写真が入ったまま。笑

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
  一昨年の7月位から、ドコモD902is。
  コレもまた壊れかけてます。

3.使ってる携帯ストラップは?
  ぎゃは。
  ホンマに何年も変わらず、愛しのレイヤー様から頂いた
  ご当地キティーのままです!!爆笑
  今はそのこしかついてません。

4.手帳って持ってますか?
  んや、持ってねぇ。

5.バッグはどんなのを使ってますか?
  貰ったのと、千円位のを使いまわし('-'*)
  あと、サブで持つ時は、嵐のアラウンドアジアインドームの時の
  コンサバッグ…つか袋。可愛くて使っちゃうのさ。もう真っ黒。笑

6.バッグの主な中身は?
  ケイタイ。化粧ポーチ(これも嵐のコングッズねw)で、中に必要な薬とか
  ゴム(てへ)とかはいってるの。ブラシ。ハンカチティッシュ。サイフ。ガム。

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
  案外ないのかもしれない。
  大人になるといろんなしがらみをすてたくなるの…笑
  ホンマはリョーマ持ち歩きたいなぁ。夢だなぁ。叶わぬ。

バトン回すヒトはいなくて。笑
こんな感じ。ちょっと変わったかな?
よりザックリした人間になったなぁ。うむ




  [ ペンネームバトン ]

オクリンから昨年頂いたバトンを放置してました。てへへ;
ちなみに、前回のバトン、誤字が目立ったので修正しました。笑

▼ペンネームの由来
夢の中で「しのづき」と呼ばれた。
目が覚めて頭の中にスパンと浮かんできて、
ペンネームを変えようと思った。
ちなみに、スグルとは、元黒夢の臣が紫のレスポールにつけてた名前で、
その臣モデルのレプリカギターを持っていた私は
15歳位に友からスグルと呼ばれていたので。
紫乃月優流は好きな漢字を当てはめた。

▼サークル名(サイト名)
走る肉体(ハシルカラダと読む)です。
相方脱退以来ずっとひとりで活動してきましたが、
最近オクダサンに拾っていただいて
『ハシルカラダトニセジェット。』とかで活動してたりします♪

▼サークル名(サイト名)の由来
COCCOの1stアルバムの曲、走る体のカラダを
いやらしく肉体に変えただけです。
当時やってた芸能ワカイコジャンルで、
心より肉体のが暴走してしまう青い感じを表現したくて。

▼過去のペンネーム 真馬乃理亜(ままのりあ…あれ?漢字違うかも。笑)
その頃のサークル名は忘れました。
紫乃月優流の名で始めた元のサークル名はSuS4でした。

▼次回す人
アンカーで;


つか、放置しすぎっすね;
なんだか人生色々で、迷走してまぷ。
ちなみに昨日までまた寝込んでいました。

今居候の身なんですが、
出て行かないといけない日がきたようで、
猫飼える引っ越し先募集中。
もう誰も知らない土地にいっちまおうか。
岡山帰ろうか。
受け入れれ、りょーにゃん。笑
ダーリンの引き取りを待ってる場合ではない状況(〃゚д゚;A



  [ 二次創作ぶっちゃけバトン ]

オクダさんから受け取ったけど長く放置してました
すんません;

■創作歴を教えてください■
『幽☆遊☆白書』(蔵馬×飛影)や『ストⅡ』・『セーラームーン』を
姉と共にコスプレもしながら発行。
実は当時シノヅキは絵描きでした(〃゚д゚;A
1,2年やってましたね。

→芸能ヴィジュアル系『LUNASEA』(J×INOメイン)、
他『黒夢』や『SHAZNA』も発行)
完全字書きに移行。
約4年ほどやってましたね。

→芸能『ジャーニーズJr.』(町田×屋良)をメインに『嵐』(翔×智)や、
ここでオクダさんと合同で(山下×生田)などを発行
(山下翔央×増田や赤西総受なんかもギャクでコピー発行したりしました。笑)
最初の1冊で相方が脱退。独りで約6年ほどやってましたね。

→BLゲーム『学園ヘヴン』(中嶋×啓太・七条×啓太・西園寺×啓太など)
2年位かな?やってましたね。

→『オリジナルBL』
オリジナルでは2回しかイベント参加してないですね。笑

→『REBORN』山獄でオクダさんに拾っていただき今に至る。

オクリンにケンカ売るようですが町田屋良が一番長く、3ケタ位の本を出しましたヨ(笑)。
受攻逆だったのにね、オクリン(;^_^A アセアセ・・・

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?■
最初~?BLマンガでは蔵飛で意味もなくHしてましたね(笑)
ブラボーやおい(‘-‘*)
小説も蔵飛で、
蔵飛でデキてるのに妖狐な南野や鴉に飛影が
陵辱されてしまう話だったかと…原点。笑
ちなみに、小説では少女小説が中一の時初めて完成した覚えが。
ファンタジー系

■今まで描いた作品の中で一番気に入っているものは何ですか? ■
全部愛を込めていますから…特定ではあげれません…
ってゆーことにしときましょうよ;

■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?■
青さですね。完熟した人間はおもしろくないので。
原作ありきだと、口調に気をつけます。

■どんな時にネタを思い付きますか?■
強風を受けたときです。
いかなきゃ…!と思うのですが、
何処に行きたいのか判断つかないので、創造します。笑
無駄に切ない時とか。

■ネタを思い付いた後、それをどうやって形に肉付けて行くかあなたなりの構成方法を教えて下さい。■
ネタから冒頭の1行のとっかかりを決めたらもうあとは野となれ山となれ。
キャラが勝手に話しを進めてくれます。

■プロットを立てますか?それはどのように書きますか?■
Jr時代はノートの左側にあらすじや入れたいエピソードを殴り書き、
右側に頁の数字書いて、ここまでにこの章を入れる、とか書いてました。
今はやってません。

■↑でプロットを立てると書かれた方へ■プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
その話しによりましたが、9割がた途中で方向が変わりますね。


■一番好きな作業は何ですか?■
イベント当日、出来上がった子供たちを取り上げる。笑
やっぱりオフ派なんですよね。
コピーだとこの作業がなく寂しい。
ちなみに、絵描きだと下書きと消しゴムかけでしたw


■あなたの創作七ツ道具を教えて下さい ■
*PC(ワード。ほんまはワープロが好き)
*辞書
*膝の上のリョーマくん(愛猫)
*音楽
*ビール
*せっぱ詰まったらアリナミン7
*オクダイヲリ。
 や、いつも呑んで喋ってる時ですらヒラメキをいただけるので。笑

■創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい ■
食べ物。
やけに食い始める。笑

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマジャンル問わず) ■
ん!?根っこは折原みと先生だったと思うよ。
マンガだけど精神世界では篠原千恵先生とか。

■スランプになった時の症状を教えて下さい■
書き始めれない。
たとえ書き始めたとしても、3行ほどでとまり
無駄毛処理などに走ってしまう。笑

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?■
ベタだけど愛とときめきとせつなさかなぁ?
矛盾との葛藤をカタチにしていきたいと思うのね、常に。

■ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ■
ガマンするなよ…もっと本域はいっちゃえよ!
(最近規制が多いので、突っ走れない感がいなめない…)

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?■
書き手の気分のムラが出ないように、
もっと作品の世界と私生活を割り切らないといけない点。
書きたいことを見失わないように。

■ご自分の作品に愛はありますか?■
ありますよ、そりゃ。
溢れかえってますよ。
苦い愛情感じる本もあるけども。笑
最初の本から1冊ずつは残してきてたんですが、
引っ越しの際にJr以前の本がどうやら捨てられてしまったようで、
子供が失踪した気分ですよ(=TェT=) ゥワーン

■あなたの作品が好きだと言ってくれる方に一言■
今まで頂いた手紙はすべて保管してあるのですよ、実は。
宝物ですね。
イベントで応援の言葉かけてくださったりする方に出逢うと
本当に生きてて良かった…と泣きそうになります。
それと共にもっと頑張ろうという気持ちも湧き、
次への活力になります。
スランプ脱出の鍵でもありますね♪
なので、思ってるだけじゃなく一言いただけると大変嬉しいです!!


■今後どのような作品を書いて行きたいですか?■
エロスがちゃんと愛と分離してない作品ッスね。
やおいでも、やまなしおちなしいみなしではなく、
やまありおちありいみありな作品w

■二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品 ■
限定できる作品はないかもしれない。

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば ■
オクダイヲリの描く成人向け。笑
元相方のイラスト。←音信不通なのよね。笑

■創作中BGMは聴きますか?■
ほぼかけっぱですね。
気分変えたくない時は、1曲を延々リピートしてます。
暗い曲が多いですよ。苦笑

■原稿製作に準備~完成までどの位の時間をかけますか?■
最近は時間かかりまくり…
書き始めるまでが長いので。
昔は2段組20P位なら一晩で書いてた。

■2次をやっている方へ
あなたは何のために二次創作をしていますか?■

生きるため。

■自分だけが楽しむための妄想ネタを持っていますか?■
持っている。笑
カタチにならないネタが最近多いからです。笑

■次に回す10人■
アンカーで。最近交流なくて。苦笑


つかなげーよ!!
読まれた方いらっしゃったらマジお疲れ様です。笑



  [ 性格バトン。 ]

蒼月湊サマから頂戴しました、性格バトン。
、ですよ!?
私みたいに、と間違えて読まないように。笑
では、まいります。

○性格バトン○

●あなたは賑やかな人??おとなしい人??
 賑やかな人。けどインドア派。笑
 なるべく楽しく過ごしたいから、無理してでも明るくする
 努力をする。

●あなたの性格に相応しい単語を⑤つあげて下さい。
 尽くし系ドS。(惚れた人間にはとことん尽くす)
 ドドド短気。(間違ってると思うことには容赦なくキレる)
 生真面目。(ホントだってば!!笑)
 甘えんぼ。(心許す相手にのみ、じゃれつきまくる)
 漢前。(というか、エロオッサン前。苦笑)

●好きな友達のタイプは??
 いい加減なことをしない人。オープンエロ。笑
 他人の趣味を認めてあげれる心の広さをもった人。

●嫌いな友達のタイプは??
 嫌いな人とは友達にならなくないか!?
 受け付けない面見えたらすぐ切るし(‘-‘*)えへ

●立ち直りは早い方??
 早い。
 底辺まで落ちたら、跳ね上がるだけだから。

●恋人にしたいタイプは??
 美人。笑

●恋人と①番の親友、選ぶならどっち??
 前者がいないから、必然的に相方です。笑

●バトンをまわす人。
 またもや最終ランナーで(〃゚д゚;A



  [ 箇条書きバトン。 ]

蒼月湊サマからいただきました。
久々のバトン、いってみましょ~♪

箇条書きバトン。

1.あなたの特徴を挙げてください。
●見た目→髪が長い。肌が白い。チチがない(T△T)
●中身→S。腐女。エロ。短気。いい加減。飽き性。(…最悪だ;)


2.あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。
●言うまでもなく、いつも語ってる方々です。笑
●どうしようもなく惚れてしまうのは、2次元でゆーと紫義タイプ。


3.あなたのすごいところを挙げてください。
●愛猫に対する異常な愛情。
●思い込み。苦笑


4.あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください。
●106点。←国語の先生の配点ミスで、100点満点越える
 テストだった;
 あとは順に100点。99点。98点。97点。
 (中2まではとっても頭良かったんだって。笑)


5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。
●爽やかにエロくあれ。
●ケチケチしない。
●家族を不幸にしない。
●他人を認める術を知っていて欲しい。
●それなりの常識はあってほしい。


6.あなたの萌え要素を5つ挙げてください。
●同性愛。これ必須。
●声。これも必須。
●ガクラン。
●やや無理矢理H。笑
●認めたくないけど、眼鏡。
 …くそぉ、中嶋とじゅんじゅんとたっつんに気づかされたぜ。


7.朝起きたら目がベルばら風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
●昔のマリスミゼルのマナ様コスをする。笑

8.あなたの願い事を5つ挙げてください。
●金持ちになれますように。(金さえありゃ時間はどうにか…)
●アレルギーのない健康な身体になれますように。
●死ぬまでリョーマと共にいれますように。
●声優WAVEの『みおか』が復活しますように。
●お母さんの自転車が見つかりますように。←今朝盗られてた;


9.あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。

●お友達少ないからアンカーで。

ん~、面白みのない答えですことσ(^_^;)



  [ 声優バトン。 ]

湊さんとこから強奪してまいりました♪w

● 声優バトン ●

■あなたが持ってる声優関連グッズはどれくらい?
どこまでをソレと数えるのか…
雑誌やCD、DVDだと数えるのメンドクサイから、
ちゃんとした声優グッズで言えば、
高橋直純*すね太のペン付き携帯ストラップぐらいですw


■今ハマっている声優5人。
*福山潤*
*鈴木達央*
*高橋直純*
*諏訪部順一*
*小西克幸*
コレ、面白くてハマってる声優さんだとメンツが変わるんだけどw
とりあえず、声メインでトータルに好きな人を。
↓しゃべくり大好き裏5人w なにげに伏せてみた。

*宮田幸季*こんなにオイシイ人はいない。笑
*緑川光*抜け目ない素晴らしいしゃべくりに惚れ★
*神谷浩史*おかしい位ツボにはいる…
*岸尾大輔*ダイサク大センセーですからwシモ万歳ですよ!!
*櫻井孝宏*イイトコ持ってくスペシャリスト。流石世界の櫻井☆


■最後に聞いた声優の声は?
花町やってたから、緑川さんかな??

■好きな声優5人について語る。

★★★置鮎龍太郎さんを語る★★★
昔々置鮎さんに出逢ってなければ、声優さんに興味を持っては
いなかったかもしれない。
初めて好きになり、初めて握手した声優さんです♪
1stミニアルバムと握手会の時の写真(昔は撮影OKだった)は、
密かに宝物でもあるw

★★★福山潤を語る★★★
彼の喘ぎ声なくしては、もう生きていけないカラダですw
声優業界約10年ブランクあったので、
初めて彼を知覚したのは伊藤啓太なんですが、その時、
実は「女の人なのかな…??」と思っていた。爆笑
潤、って名前だったら女性もありえるし、女性が出す男声に
聴こえなくもなかったんです; ゴメンナサイ;
そして、ホントにちゃんと声を聴いてたのはテイルズでした;
そん時惚れてなかったのは、やっぱ喘ぎを聞いてなかった
からなんだろうか…どこまでも腐ってるぜ紫乃月。
ま、彼に出逢ってなければ、芸能ジャンルのままだったでしょう。
私の人生を変えた人。
もうひとつの名前、万栗●郎という名にも完全降伏デスw
その名を口にする度、辱めを受ける気分…(*´ω`*)アーハンw

★★★諏訪部順一を語る★★★
この業界戻った時に、記憶に名前のあった中のおひとかた。
たっつんとラジオもやってるし、毎週触れてる声なのに、
ある日突然ズギュンってキタ!!
FRESH&BLOODのジェフリーの声を聴いた時に、
完全にオチた。もうね、ドキドキが止まんない位。
声が聴覚に絡み付いてくんの!!
惚れちゃったヨ。セクシーヴォイス★
それからというもの、乙研のパフェチックのコーナーが
ジェフリーの甘い囁きに聴こえて仕方がない私ですw

★★★高橋直純について語る★★★
直ちゃんに惚れたのは、声より先に顔でした('-'*)テヘ
ゲーム誌でネオロマの小さな写真見て惚れ、
ネオロマ5のDVDを買って、歌の上手さに惚れ、
トラブルメーカー聴くようになって、CD買って。
本当にね、彼の歌にはすんごい力が宿ってると思う。
言葉の力を最大限に使いこなす術を知っているというか。
表現者として憧れるし、人間としても尊敬できるな、と。
ライヴの度に号泣号泣ですよ。
と、ここまで打って、今トラブルメーカー録音忘れてたことに
気づきました…(|||_|||)ガビーン
久々やらかしたわ…もう自分が許せない…。

★★★鈴木達央を語る★★★
トリに持ってきました。たっつん♪
今、まだトラブルメーカー録り忘れのショックが尾をひいてる
んですけど…たっつんが…嗚呼たっつんが…(T△T)
ん~、気を取り直してっと。
たっつんの魅力といえばやっぱり、極上の優しさ、です。
コレもたっつんの声なの!?と思う多彩な声優としての仕事っぷり
もスゴイけど、何より『男としての優しさ』というものを
感じた時、惚れましたね。
今まで生きてきて、周りにいなかったよ、こんな男の人!と
素直に感動。
乙女のようなトキメキを覚えるのは、たっつんに対してだけかも
しれない…あ、だから乙女番長なの!?笑


■バトンを回す5人。
んー、やりたい方は持って帰っちゃってくださいな♪


↓お持ち帰り用↓
 more...



HOME NEXT
Copyright © 2017 紫的唯心論, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
