紫的唯心論

 紫乃月優流の脳内解体。愛猫日記、嵐(山)萌語り、活動予定など…

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 呑み過ぎたのはっ♪ ]

イライラのせいよっ♪
昨日、仕事でこれ以上あわん人間はいるまい、という人と
一日中一緒に仕事して、もう呑まんとやってられん!ってなったので
ダーに自棄酒付き合ってもらいました。
で、ダーと喧嘩して終わる、最低な一日でした。苦笑

まだ、なんだか酒が残っとる気がするぜ。

さてさて、今日はなんと友人から剛のライヴの誘いがあったので、
ガツンと乗っかってきます♪
ツヨひさびさぁ☆
ちなみに、友人と会うのも久々。わお

今日はイイ一日になりますように。
明日もお仕事や。ガンバレ私。

さてさて。



ずっと書きそんじてたのですが。
ブログ拍手というものを一応設置してるのですが。
うちみたいなヲタの徒然ブログになんと拍手コメントをいただいていたのです☆
ということで、拍手お礼です♪

4月16日にいただいてたのに、気づいたのが最近で;
波子様、ありがとうございました♪
メール送りましたので、お暇な時にでも確認してくださいねv
これからもしょーさと語ります!!
よろしくお付き合いください☆☆☆



  [ 湧きて流るる ]

ワインが呑みたい。
が、今家には昨日箱買いしたビールと日本酒しかない。

くそう。ほしいと思った酒が湧いて出る道具があればいいのに。

ド・ラ・え・も~ん!!!!!

そんな夢の道具あったら、月の給料半分で済むんじゃね?

コンスタントに酒屋のポイントが貯まり、
500円券が出てくるシノヅキの消費具合であった…
「500円券は3ヶ月以内にお使いください」
って、3週間以内でも使うっつの。笑


とりあえず、我慢だ私。
すべての用事を済ましてから考えよう。
わざわざ買いに出かけるか、ビールですますか。

・・・



  [ 言ってみるもんだ♪ ]

仕事終って、電車で帰れなくもなかったけど、
社員さんに車で送ってもらえるよう甘えた私。
社員さん2人と派遣2人とで、ゴハン食べて帰ることになったけど
移動する車の中で、私が一言「カラオケ行きたい」と
言ったら、何故か一瞬でカラオケ行きに決定w
メシ喰って、歌って、私1人だけ運転しないので
生チューいただきましたO(≧▽≦)O♪
奢りなのに4杯もいただいちゃった('-'*)えへ
なんだか幸せ…

ちなみに、CHARA、ACO、UA、COCCO、椎名林檎、ヤイコあたりの前期が好き、と言ったら、UAの『水色』
リクエストきました。
吃驚ですよ。
世の中、マニアックな一般人(多分)がいらっしゃるものですw

カラオケ行ってちょっとはストレス発散したので、
明日はキレないように頑張りますo(*^▽^*)o♪
どうでもいいけど、今日買ったビニール傘失くした…orz



  [ 真面目に重い話。 ]

最近は、落ち着いてるから出来る話です。

アルコール多量摂取者には自殺者が多い、って結果がでたらしい。
逆に、まったく呑まない人間も、適度に摂取してる人より
自殺率が高いんだって。

こっから下はとっても重いので、ダメな方はスルーしてください。
 more...



  [ オネエサマ ]

芸能人格付けチェックを観て、ワインの値段当てをやろう
ということになった紫乃月姉妹。笑
12月29日以来、久しぶりに外出した先が
近所のLIFEっていうのはどうだろう…(^_^;)
勿論百万のワインとか買えないので、
『3150円』と、小さめの『157円』のを購入。
色で判るとつまんないので、目隠ししてチャレンジ。
結果、姉は当てましたが、紫乃月は×でしたorz
所詮、私の味覚なんてそんなものです。
だって3150円のはサラサラ呑めたんだもん!!←イイワケ
ま、とにかく、叶姉妹じゃないけど、オネエサマは絶対なのである。

近況報告。
いまだ風邪は完治せず。
薬とアルコールを一緒に摂取してはいけませんよ。苦笑

1月8日のインテは参加いたしますv
風邪治ってなくても行きます!!
6号館Dゾーンの『ら71b』デス。
新刊、1種予定かなぁ…この様子だと。
多分『ひとり夜話~西園寺郁編~』が出るかな~??
出てなかったらお許しを…(ToT)



  [ ]

最後の出勤、終えてまいりました。
ホントは12月いっぱい、の予定ではあったけど、急遽終了。
お酒呑む仕事は身体に悪いし、もういい年齢だし;、
次はもうやめよう、と心に誓ってみる。
思えば、猫の餌を買う為に二十歳の時にはじめた水商売。
私なりによく頑張ったなぁ…と思う。
人生どん底見た。ケド、金無いのに結構美味しいもの食べれたし、
いきあたりばったりでもその仕事でなんとか生きてこれた。
これまでは。
これからどーしょっかな。
考えたって、答えなんて簡単にみつからないけど。

家につく、30秒位前から、雪が降り始めた。
この冬初めて頬に受けた雪は、しゃらしゃら、しゃらしゃらと
あたっては溶けて、なんだか気持ちよかった。
一ヵ月後、私は何をしてるのだろう。
それを想像すると、溜息が出てくる。でもそれは、
地面に沈んでゆく溜息ではない。
風に舞い上がった夜の雪のように。
いきあたりばったり、それが私の生き方なんだ。

自ら命を絶った父との最後の約束、
「また一緒に呑もうね」っていう約束を埋めるかのように
酒びたりだったこの1年。
そんな1年が、もうすぐ終る…



  [ アルコール不足中。 ]

以前呑みに行った鉄板焼き屋さんで、空のお酒のボトル
並べてあったんですが、その中に、愛猫ソックリの
黒猫ラベルを発見☆

リョーマなお酒

↑コレなんですが、泥酔してたので写真撮るだけで、
 ちゃんと銘柄覚えてないんですよね(~へ~;)
なんてお酒(多分ワイン?)か、ご存知の方は教えて下さい♪
愛猫と比較してみゆ。

ホンモノ

リ「似てまっか?」

うんうん、似てる似てる!どっかふてぶてしい感じがw
そして母ちゃんはお前を飲み干してみたい♪

もう一週間以上アルコール摂取してないもんね。
今、赤ワインとか日本酒とか呑みたひ。
日本酒~!!賀茂鶴~!!
昔ね、友達にね、手相をちょこっとみてもらったの。
「将来、お酒で身体壊すと思うよ?」
と言われたorz
……だろうね。あたるのではと思えてならない、
成人する前から呑みまくってた、成人してだいぶ経つ私;




HOME
Copyright © 2017 紫的唯心論, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
